紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YBR125売ります

乗る資格が無いので、売ることにします。 可愛がってくれる方募集しております。 11年式で現在走行距離は約23,000km。 もらってくれる方がいるまでは乗り続ける予定です。 詳細はまた後日。

3/20 千葉県の出口が二つあるトンネルと秘境にあるラーメンツーリング

こんにちは、べいだーです。 東京は桜が満開の季節。お花見はみなさん済まされましたでしょうか? 自分は今回、花見の誘いが特に無いので夜桜ツーリングを楽しみましたw 桜の写真はまた後日アップします。 さて、3/20の春分の日。 また、千葉でぷち秘境を見…

3/18 GSX-1300Rハヤブサさんと安全二輪講習会&洗車ツーリング

こんにちは、べいだーです。 春を過ぎて夏になった陽気に、桜も一斉に開花しましたね。 見頃は意外と短そうで残念です。 さて、今回はハヤブサのオーナーであるエマノンさんと二輪安全講習会に行ってきました。 二輪安全講習会は東京都内の警察署が行ってい…

3/16 千葉県の海に沈む電柱と佐久間ダムの桜と大枚千枚田のツーリング

こんにちは、べいだーです。 ようやく東京も開花宣言です。ツーリングがより楽しい季節になりましたね!! 今回はタイトルにある通りのものを見に行きました。 最初は海に沈む電柱です。 本日3/16はちょうど、日の出から1時間後ぐらいに満潮になるという素敵な…

山梨県道20号線の動画をアップしました

こんにちは、べいだーです。 Googlemapの使い方が段々分かってきた今日このごろ。 とりあえず、季節外れで恐縮ですが紅葉の時に走った動画をアップしました。 よろしければ御覧ください。つぶやきとか、地図とか編集で入れたので 自分がアップした動画史上の…

3/9 天剣の点検とパン屋巡りとゲートブリッジ及びビッグサイト周辺の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。 タイトルの天剣というのは、YBRさんの現地のペットネームです。 格好良いですよね、天剣。 今日は、買ったお店でキャブのオーバーホールとブレーキフルードの交換とフロントフォークの交換とエンジンオイルの交換を行いました。 …

3/8 近場の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。 関東ではここ数日で気温が上がり、気持ちいいツーリングが出来る季節がやって来ましたね。 とはいえ、花粉が猛威を振るう季節でもあり、悩ましい時期でもありますw さて、今日は夜でも15℃ほどで北風が吹いてないので、夜走りを…

3/3ばくおん!!とげんつきのぷち聖地巡りツーリング

こんにちは、ベイダーです。 今日はひな祭りですが、うちの家では全く縁がないのでついつい忘れがちになりますw さて、今日はGOPROさんの新しいマウントの形を試すことにしました。 きっかけは、同じYBRさんに乗ってるいちさんのYouTube動画。 最初はヘルメ…

プラグ交換とYSPチャレンジツーリングに申し込みしてきました

こんにちは、べいだーです。 どうぶつの森で中々どじょうを釣れずにいる今日このごろです。 それはさておき、3月1日から各YSPでチャレンジツーリングが始まりました。 いつものようにエンジン掛けて出発しようとすると、アイドリングが安定しません。 よく見…

2/24千葉県プチ弾丸ツーリング

こんにちは、べいだーです。 友達が長年同棲していた彼女と結婚するとのことで、身近な人間の吉報は嬉しくなりますよね。 さて、そんなわけで千葉に二日連続でツーリングです。 集合場所は先日のなのはなツーリングと同じ、千葉県道1号線で待ち合わせ。 流石…