紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

3/9 天剣の点検とパン屋巡りとゲートブリッジ及びビッグサイト周辺の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。

タイトルの天剣というのは、YBRさんの現地のペットネームです。

格好良いですよね、天剣。

 

今日は、買ったお店でキャブのオーバーホールとブレーキフルードの交換とフロントフォークの交換とエンジンオイルの交換を行いました。

全部合計で約¥21,000でした。

ブレーキフルードも、新しいオイルだと無色透明なんですね。

特に効きが悪いとかは無かったんですが、20,000km超えてるので一応ということで。

 

その後は、お昼に足立区にあるバイカーズカフェ、ツーリングポイントへ行きました。

実は、いつも来る度にやってないので、今回が初めてです。

 バイク専用駐車場に足立セレブのマダムの自転車が何台も置かれていましたが、

バイクは最初自分だけでした(^_^;)

場所柄、ツーリングの中継地点としてもアクセスしにくいからかもしれませんね。

店内に入ると、奥はハーレーの部品などのバイク関連のインテリアが置いてあり、ハーレー好きにはたまらない作りになっていました。

土曜日でもランチセットがやってたので、頼んでみました。

スープパスタです。これで、850円でコーヒーとサラダ付きなのでお得かも。

何気にスイーツが多かったので、足立セレブの奥様的にはそっち目当てで繁盛してるのかもですね。今度食べてみたいかも。

休日を確認すると、第三週の日曜日がお休みだったので、二輪講習会の後には寄れないのが残念でした。

 

腹ごなしに、前にスッキリでやってた葛西のパン屋に行きました。

ゴンノベーカリーマーケットというところです。

本当は真壁氏が紹介してたフォーシーズンズカフェで何か買おうかと思ったんですが、

バイクだと、パンじゃないと持ち運び出来ないので、止むなしに。

種類は少なかったですが、美味しそうだったのでとりあえず何個か買ってみました。

メロンパンを食べた印象は確かに美味しかったんですが、

葛西ならここより高くてもブーランジェリージョーのが自分は好みでした。

ただ、気軽に買えるんで使用頻度はこちらのが高そうです(*´∀`)

 

一休みして、夜のツーリングに。

本当なら幕張の海岸通りを走ろうかと思ったのですが、

ディズニーランド付近の湾岸線が凄く渋滞していたので、急遽お台場方面に。

ゲートブリッジ周辺で、夜間撮影をしました。

写真の場所は、ゲートブリッジに入る手前の信号で右折して暫く行った場所です。

ゲートブリッジを眺めるには一番都合がいい場所です(*´∀`*)

 

こちらは、ゲートブリッジ行く道を途中で右折し、新木場に繋がる道です。

別の角度から撮ったところ。工場が結構あるので、夜の工場好きにはたまらないスポットだったりしますw

 

後はそのまま、新木場からビッグサイトまで行ってきました。

ここはビッグサイト手前の道です。

高速道路のうねうねした道と都心のビルの明かりがたまらないのです(*´∀`)

 

んでもって、ビッグサイトビッグサイトは夜だと近くまで寄れないので、

大きく撮れないというか、停められるところも少ないから中々難しかったり。

 

そんなわけで、今日は100kmくらい走りました。

3,000kmツーリングまで後2,500kmくらい。

今日は走行ログをうっかり忘れてしまったのでありません。ごめんなさい。