紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

エアクリーナー交換

本日は所用で有給を取ったため、注文していたエアクリーナー交換をしにバイク屋さんへ行きました。

途中でコミネ本社があるのですが、今日が平日だという事をすっかり忘れて寄れなかったのが残念です。

バイクウェアで有名なコミネは、ショールームでアウトレットが安く買えるのです。

期間は平日の16:30まで。次行く機会まで頑張ろう。

 

そんなわけで、後悔しながら待つこと10分ほどでエアクリーナーを交換して貰えました。

工賃含め1412円。いっその事、20円にして欲しいレベル。

何も出来ない自分からすれば、とてもお安くて申し訳ないのでした。

f:id:veider:20130131161700j:plain

ここで閑話休題。

お店にあった2013年度式のキャブ青YBR125さんです(*^_^*)

11年度の水色な青カラーではなく、06年ごろの青カラーに近い感じ。

メーターやハンドチョークなど色々変わってるようです。

 

今までエアクリーナーの不調で押しがけばかりしていましたが、

遂にセルだけでエンジン始動!!(本来、当たり前の話)

早速、セルを押すとビガガガと変な音がして、エンジンがかかりません。

お店の人に診てもらうと、バッテリー液が凄い減ってたというオチ。

エアクリーナー交換前はきちんとあったのですが、

その後物凄い勢いで減ったことを考えると、押しがけが原因っぽい感じ。

というわけで、押しがけは本当に緊急時だけにしておいたほうがいい事を学び、帰路についたのでした。

 

そうそう、今回バイク屋さんに行った際に、

弟様から貰ったボディバッグを装着して行ったのですが、思ったより軽くて肩が疲れませんでした。

f:id:veider:20130131180600j:plain

大きさはこれぐらい。ツーリングマップルと財布とカメラ類が全部入るサイズ。

「ベイダー君(弟様からこう言われる)はバイカーだからこんぐらいかね?」

と適当に頂いたものですが、凄いピッタリ。

確かに三十路の人間が使うバッグでは無いかもと思いつつも、

これからもツーリングにガンガン使いたいと思います(・∀・)