紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

シガソケ装着のテスト運転&GOPRO3ネイキッドフレーム購入&夜走りの写真。

こんにちは、べいだーです。

ゴールデンウィークも終盤ですね。中々、実際の日にちに日記の日にちが追いつきません(;´Д`)

 

というわけで、シガソケを付けたのでもうiPhoneの電池切れの心配を気にすることが無くなりましたw

まずはiPhoneをハンドルにマウントするための機材を付けることにします。

買ったのは下のやつ。元々は自転車用っぽいです。サンコーレアモノショップで購入。

ハンドルの右側はヘルメットロックをつけているので、左側に装着です。

次に、シガソケ用USB変換機を装着。使うのは変換機だけで、ケーブルは使用しません。

380円くらいの安いやつです。

次に、充電しながら運転する為にGOPRO3のネイキッドフレームを購入してしまいました。

早速、前のハウジングを外してネイキッドフレームに取り付けます。

ネイキッドフレームとiPhoneを装着した際には、下のように見えるというイメージ図。

しかし、後述しますが、ネイキッドフレームを購入後に

追加予算を強いられるハメになるとはこの時思いもしなかったのです。

 

余談ですが、下はうちのワンコのお友達のコーギーさんです。

人懐っこく作業の間も超可愛い笑顔でガンガン突っ込んできたので、

思ったより作業がはかどりませんでしたw

で、試しに走った動画がこちら。劣化を避けるために敢えてアップローダーにアップしております。

http://firestorage.jp/download/7d43afb5f26fb5b8b9874172b1434c97e75c53e9

見て頂ければ分かりますが、iPhoneのせいでスピードメーターが見えません(;´Д`)

実際には40kmくらいのスピードなんですが、その時点で風切り音しか聞こえなくなってしまいました。

流石に、エンジン音入ってない動画は厭なので、その後に外部マイク音声+充電ケーブルを新たに追加購入したのでした(;´Д`)

外部マイクの設置動画は後日アップする予定です。

 

閑話休題。今度はいつもの夜走りネタです。

今回は品川埠頭さんにお邪魔しました。

デジタル一眼が夜でもどれだけ写るのかを試したかったのです。

下のような状態で、色々夜景を撮りました。

 

 

出来が良さげなのはYSPのフォトツーリングに掲載して頂きました。

それが、下の写真。

シガソケのUSB変換機の青いランプがちょうど音叉マークに当たって、ステキになりましたw

 

後は、色々と。

コンデジと較べて長年使ってないために性能を生かしきれてない写真多めですが、

それっぽい写真が撮れたので個人的には満足です。

これはお台場。

 

 日にち変わって、川崎の工場群。これはまたリベンジしたいですね。

 

都市の夜間写真は個人的に大好きなので、また貯まったら貼りたいと思います。

ではではー