紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

20,000km達成と今年の初洗車とご先祖様に会いに行った。

本日、YBR125さんで走破距離20,000kmを達成しました。証拠写真です。

f:id:veider:20130202104622j:plain

達成した場所が下の場所です。

とても面白みのない写真で申し訳ないですw

送信者 YBR12

 

で、達成した記念というわけではないのですが、洗車をすることにしました。

今日の関東の天気は気温が4月並で、尚且つ曇り空という絶好の天気だったのです。

f:id:veider:20130202110037j:plain

上野写真は自分がよく使ってる洗車道具です。

バイク用シャンプーにプレクサス、

ユニコーンカークリームワックスにガラスコート

他、、パーツクリーナー等のケミカル類です。

チェーンは来週交換予定ですので、敢えて放置。

40分ほどで、以下の感じ。

送信者 YBR125

 心なしか、ピカピカです。

やはり、外装だけでも綺麗にしたいものです。

そして、タイヤを良く見るとスリップサインが出ています。

自分が今リアタイヤで使用しているタイヤはTT-100GPの90/90で、

前回のチェンシンタイヤから交換して約9,500km走った状態。

ネットで見てると、大体8,000kmで交換してる人が多いので、よく持った方ですね。

近くのタイヤ交換専門店で同じTT-100GPを注文しました。太さも同じ。

太くするとカッコいいという人もいるけど、細いバイクなのにタイヤだけ太くても

個人的にはイマイチな気がしてしまうのです。

 

交換するまでは、安全運転でツーリングすれば大丈夫だろうということで、

早速ツーリング。

諸事情と、飛ばすような面白い道が全くない千葉方面がいいだろうということで、

自分のご先祖様である木内惣五郎のお寺とお墓へ行きました。

うちの祖母が千葉で木内姓ですから、多分先祖。

f:id:veider:20130202154009j:plain

上は宗吾霊堂

千葉の中でも滅茶苦茶マイナーな場所なんで、人も全然いません。

近くの木内惣五郎に縁のある道は、どこまでも拡がる田んぼと田舎道で

ツーリングしてる方は多いですけど、所詮道だけ。仕方ないです。

 

f:id:veider:20130202160540j:plain

後は、木内惣五郎が住んでいた旧宅にもお邪魔。

ここ、国道から入る坂道がバイクだと本気でヤバいですね。

バイクで入ったの初めてでしたが、濡れててコケるかと思いました。

まぁ、スリップサイン出ても純正よりは滑らないっぽいからTT-100GPは凄いです。

 

本日は往復113kmのプチツーリングでしたー。

f:id:veider:20130202214354j:plain