紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

3月下旬~4月上旬の桜花見ツーリング

こんにちは、べいだーです。

新しい環境についていけず、忙しない日々を送っております。

 

さて、今回は都内の桜ツーリングです。

都内といっても、足立・葛飾・江戸川の三大ダウンタウンを巡っただけですけど(;^ω^)

とりあえず、一枚目は江戸川区

ソメイヨシノがちょうど満開だったので、近くにある親水公園で撮影しました。

桜で有名なのは目黒川ですが、桜と一緒に撮影するなら近場の公園を探すのがオススメ!!

 

二枚目は江戸川区で最近できた名所、小松川千本桜の近くにある桜道です。

小松川千本桜は公園内にあり、

駐車する場所も桜が満開の季節は全くない為に、脇道で撮影しました。

小松川千本桜自体は散歩道になっていて、等間隔で綺麗に咲いてるのでオススメです。

 

三枚目は足立区の小菅水再生センター前です。

ここには高速の下の脇道から入ることが出来ます。

監視カメラもあるので、怪しい人は自分くらいですw

気兼ねなく写真撮影出来ます\(^o^)/

 

最後はやはり足立区。江北公園近くです。これだけ八重桜です。

個人的には八重桜が一番好きだったり。濃いのと花びらが一杯なのが綺麗で好きです。

 

以上、仕事の関係上夜ツーが多かった今年の桜花見ツーでした。