紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

3/8 近場の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。

関東ではここ数日で気温が上がり、気持ちいいツーリングが出来る季節がやって来ましたね。

とはいえ、花粉が猛威を振るう季節でもあり、悩ましい時期でもありますw

 

さて、今日は夜でも15℃ほどで北風が吹いてないので、夜走りをしました。

テンション的には横浜まで行きたかったのですが、そこまで時間をかけるわけには行かず、

近所を走る事にしました。

大体、江戸川区半周くらいです。

 

基本的には、篠崎街道沿いを走って咲いてる梅がないか確認しましたが見つけることは出来ず、

そういう意味では残念な結果になりましたが、

夜間撮影でまぁまぁ良いのが撮れたので良しとします。

 1枚目は水門の監視小屋が映るように。

2枚目は、監視塔が映るように。

3枚目は全体図。色のバランスが一番良いかもです。

4枚目は監視塔?とツーショット。

最後は背景の川が映るように。Twitterであげたものです。

 

ちなみに、普段使ってるカメラはGX-100というリコーのデジカメです。

手軽ながらも、ぱっと見綺麗な写真を写せるのでオススメです。

といっても、随分古い機種なんですけどね(^_^;)

あと、夜間撮影に使った機材はゴリラポッド(1500円)です。

くねくね三脚なのですが、どんな場所でも三脚としての役割を果たすのと、

小さいサイズなのもあって、個人的にはバイクと相性がいいと思います。

是非是非、みなさんも昼では撮れない夜の魅力をバイクと一緒に楽しんでください(*´∀`*)

 

今日はそんなわけで、60km程度のツーリングでした。

3,000kmツーリング達成まで、残り2600kmくらい。

明日はキャブのオーバーホールとか、色々買ったお店でやってもらう予定です。