読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

現状の車載動画スタイルについて

こんにちは、べいだーです。

皆さんはGOPROをどこに装着しておりますでしょうか?

自分は先日GOPRO3を買ったので二台体勢なのですが、

実際には二台あっても持て余してしまう感じです(;´∀`)

 

とりあえず、一台だけも勿体ない気がするので、

タンクとリアテール?に付けたスタイルで行こうと思います。

下のような感じです。

 タンクにGOPRO3、リアテールに初代GOPROをくっつけています。

リアテールにくっつけてるGOPROが分かりにくいかもしれないので、後ろからの写真を追加。

 後ろの初代GOPROは敢えて右斜めに角度付けています。

こうすることで、対向車線や追い越しするバイクが撮れるかなーと思いまして(・∀・)

125CCですので、こっちから追い越しすることは無いですしw

下のは、一番右車線で撮った時の動画から切り出したものになります。

手前みそながら、まぁまぁいい気がします。

ついでに、前面のタンクの取付位置もアップ。 

若干上向きにしてハンドルが撮影位置ギリギリになるようにしないと、

なんかYBRさんがより細く見えてしまうので、自分はこの角度で取り付けています。

他に、タンク以外にもタンクの側面にくっつけたりも出来るんですけど、

現状はタンク二台で前面を広範囲で撮るよりは、

前後で撮影範囲を360度近くにした方が自分が後で見ても良いかなと思っております。

下は、横に付けた場合のイメージです。

GOPROのサクションマウントカップは本当に優秀でありますね(*´∀`*)

 

そんなわけで、2/23.24とツーリングをすることになりました。

現状では両方共に雨が降らない天気みたいですので、

このままいい天気が続くといいですね。

その前に、去年の道志を走った動画アップしなきゃ(´・ω・`)

4人くらいは楽しみにされてるみたいですので、頑張りたいと思います!!