紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

リアタイヤ二回目の交換

紅いYBRさんもリアタイヤにスリップサインが出ているので、変えることにしました。

スリップサイン出ても、純正のチェンシンタイヤよりはよっぽどグリップ力があるのですが、

2月後半に身内でツーリング予定なので、迷惑かけない為にも早めに交換です。

前回は10,500kmで交換。

TT-100GPの90/90 18インチで、場所は水道橋のマッハさん。

都内では有名な安くて早く、仕事ぶりに定評のあるお店です。

http://www.shop-mach.com/

当時はタイヤ本体が6100円、工賃が2400円でした。

 

今回変えた場所はうちの家から走って15分くらいのところにある

バイクタイヤセンターさんです。フロントタイヤを変えた時にお世話になりました。

http://bikecenter-tire.jp/

工賃はマッハさんと較べて少々お高いですが、近くなのと夜7時までやってる為に

仕事帰りでも交換出来るのが個人的には差額分の価値が有るためです。

というわけで、お店で分解される前のYBRさん。

 中々、不安そうな顔してます。

お次はリアタイヤ交換中のYBRさん。

交換するタイヤは前回同様TT-100GPの90/90 18インチです。

個人的にはとても気に入ってますので。

リアサスにチョイノリメットホルダーを付けていまして、

作業時は何故かそこにずっと鍵挿してましたw

タイヤ外すと凄いスカスカですね。如何にタイヤが大きいか分かります。 

 

20分ほどで交換完了し、無事帰宅。

前回のTT-100GPは9,971kmもったことになります。

ただ、スリップサインの事を考えると実質8,000kmじゃないかと思ったり。

YBRさんのブログを眺めると3,000kmでスリップサイン出たりした人もいるみたいので、

前のは当たりだったのかも。

 

ちなみに、今回の価格はタイヤが6,500円で、工賃が3,700円でした。

タイヤも徐々に値上がりしてますね。