紅いYBR125さんとの日々

YBR125という聞いたことない中華ヤマハのバイクで、バイクを何もいじれない人間がツーリング記録とか書いてます。万年初心者バイク日記。

岐阜ツーリング

だいぶ前の話ですが、ゴールデンウィーク前半週に岐阜へ行ってきました。 そのまま長野経由で帰ってきました。

引き取り先が決まりました

こんばんは、べいだーです。 うちのYBRさんの引き取り手がようやく見つかりましたのでご報告させて頂きます。 まだ、免許は持ってないため、暫く預かる感じです。 一応、欲しいと言ってくれた人は三人いらっしゃいました。 お断りさせていただいて申し訳ない…

GOPRO3のネイキッドフレームと外部マイク音声テスト動画アップ

こんにちは、べいだーです。 GOPRO3の外部マイクの取付位置や音声テストの動画をアップしました。 GOPRO3でネイキッドフレームを使用していて、外部マイクをご使用の方の助けになれば幸いです。 多分、世界に六人ぐらいはいると信じたい。 というわけで、こ…

シガソケ装着のテスト運転&GOPRO3ネイキッドフレーム購入&夜走りの写真。

こんにちは、べいだーです。 ゴールデンウィークも終盤ですね。中々、実際の日にちに日記の日にちが追いつきません(;´Д`) というわけで、シガソケを付けたのでもうiPhoneの電池切れの心配を気にすることが無くなりましたw まずはiPhoneをハンドルにマウン…

シガーソケット取り付け

こんにちは、べいだーです。 いよいよゴールデンウィークですね。 事故にあわないように、渋滞に巻き込まれないように祈りたいものです。 というわけで、今回はシガーソケット取り付けの話になります。 発端はゴールデンウィークにどこへ行くか考えてた時の…

3月下旬~4月上旬の桜花見ツーリング

こんにちは、べいだーです。 新しい環境についていけず、忙しない日々を送っております。 さて、今回は都内の桜ツーリングです。 都内といっても、足立・葛飾・江戸川の三大ダウンタウンを巡っただけですけど(;^ω^) とりあえず、一枚目は江戸川区。 ソ…

3/23東京モーターサイクルショーツーリング

こんにちは、べいだーです。 モーターサイクルショーの写真の加工に手間取って更新出来ませんでした。 というわけで、3/23モーターサイクルショーに行った時の話。 まず、行く前に朝一で松戸のパン屋ツォップへ。 経営者が読んでる雑誌にツォップが載ってた…

YBR125売ります

乗る資格が無いので、売ることにします。 可愛がってくれる方募集しております。 11年式で現在走行距離は約23,000km。 もらってくれる方がいるまでは乗り続ける予定です。 詳細はまた後日。

3/20 千葉県の出口が二つあるトンネルと秘境にあるラーメンツーリング

こんにちは、べいだーです。 東京は桜が満開の季節。お花見はみなさん済まされましたでしょうか? 自分は今回、花見の誘いが特に無いので夜桜ツーリングを楽しみましたw 桜の写真はまた後日アップします。 さて、3/20の春分の日。 また、千葉でぷち秘境を見…

3/18 GSX-1300Rハヤブサさんと安全二輪講習会&洗車ツーリング

こんにちは、べいだーです。 春を過ぎて夏になった陽気に、桜も一斉に開花しましたね。 見頃は意外と短そうで残念です。 さて、今回はハヤブサのオーナーであるエマノンさんと二輪安全講習会に行ってきました。 二輪安全講習会は東京都内の警察署が行ってい…

3/16 千葉県の海に沈む電柱と佐久間ダムの桜と大枚千枚田のツーリング

こんにちは、べいだーです。 ようやく東京も開花宣言です。ツーリングがより楽しい季節になりましたね!! 今回はタイトルにある通りのものを見に行きました。 最初は海に沈む電柱です。 本日3/16はちょうど、日の出から1時間後ぐらいに満潮になるという素敵な…

山梨県道20号線の動画をアップしました

こんにちは、べいだーです。 Googlemapの使い方が段々分かってきた今日このごろ。 とりあえず、季節外れで恐縮ですが紅葉の時に走った動画をアップしました。 よろしければ御覧ください。つぶやきとか、地図とか編集で入れたので 自分がアップした動画史上の…

3/9 天剣の点検とパン屋巡りとゲートブリッジ及びビッグサイト周辺の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。 タイトルの天剣というのは、YBRさんの現地のペットネームです。 格好良いですよね、天剣。 今日は、買ったお店でキャブのオーバーホールとブレーキフルードの交換とフロントフォークの交換とエンジンオイルの交換を行いました。 …

3/8 近場の夜走ツーリング

こんにちは、べいだーです。 関東ではここ数日で気温が上がり、気持ちいいツーリングが出来る季節がやって来ましたね。 とはいえ、花粉が猛威を振るう季節でもあり、悩ましい時期でもありますw さて、今日は夜でも15℃ほどで北風が吹いてないので、夜走りを…

3/3ばくおん!!とげんつきのぷち聖地巡りツーリング

こんにちは、ベイダーです。 今日はひな祭りですが、うちの家では全く縁がないのでついつい忘れがちになりますw さて、今日はGOPROさんの新しいマウントの形を試すことにしました。 きっかけは、同じYBRさんに乗ってるいちさんのYouTube動画。 最初はヘルメ…

プラグ交換とYSPチャレンジツーリングに申し込みしてきました

こんにちは、べいだーです。 どうぶつの森で中々どじょうを釣れずにいる今日このごろです。 それはさておき、3月1日から各YSPでチャレンジツーリングが始まりました。 いつものようにエンジン掛けて出発しようとすると、アイドリングが安定しません。 よく見…

2/24千葉県プチ弾丸ツーリング

こんにちは、べいだーです。 友達が長年同棲していた彼女と結婚するとのことで、身近な人間の吉報は嬉しくなりますよね。 さて、そんなわけで千葉に二日連続でツーリングです。 集合場所は先日のなのはなツーリングと同じ、千葉県道1号線で待ち合わせ。 流石…

2/23千葉県身内限定なのはなツーリング

こんにちは、べいだーです。 本業?の趣味の方で色々と更新出来ませんでした、ごめんなさい。 というわけで、前回のブログ通りに千葉県の房総半島に日帰りで2日連続で行って来ました。 関東に住んでる方で千葉にツーリング、というと不思議に思うかもしれま…

千葉ツーの前準備とGOPRO3受け渡し

こんにちは、べいだーです。 自分は明日、明後日と連続して千葉にツーリングしに行きますが、今のところ天気で良かったです。 基本、自分がバイクでツーリングしようとするといい天気になる確率が多いです。 ツーリングする時は是非お誘いくださいw さて、…

現状の車載動画スタイルについて

こんにちは、べいだーです。 皆さんはGOPROをどこに装着しておりますでしょうか? 自分は先日GOPRO3を買ったので二台体勢なのですが、 実際には二台あっても持て余してしまう感じです(;´∀`) とりあえず、一台だけも勿体ない気がするので、 タンクとリアテ…

GOPRO3を買ったので、レビューとか初代との比較動画とか色々。

こんにちは、べいだーです。 自分は初代GOPROで編集という編集も特に出来ないままYouTubeに動画をアップしております。 それなのに、何故かGOPRO3を買ってしまいました。 何で二台も?と思った方もいるでしょうが、一番左のシルバーエディションは 他の方が…

チェーン&リアタイヤの慣らし運転ツー

べいだーです。 最近の東京の天気は、日が落ちるとツーリングどころじゃないレベルに冷えますね。 それはともかく、今回はホーネット乗りの和義くんが実家に帰るらしいので、 ついでにチェーンとタイヤの慣らしがてらついて行くツーリングとなりました。 出…

チェーンとスプロケットの交換

こんにちは、べいだーです。 本日はチェーンとスプロケットを交換しに、YBRさんを買ったお店に行きました。 今日のYBRさんはこんなスタイルです。 サイドバッグが付いてるだけの軽装装備です。 チェーンやスプロケを変えるだけならサイドバッグもいらないの…

リアタイヤ二回目の交換

紅いYBRさんもリアタイヤにスリップサインが出ているので、変えることにしました。 スリップサイン出ても、純正のチェンシンタイヤよりはよっぽどグリップ力があるのですが、 2月後半に身内でツーリング予定なので、迷惑かけない為にも早めに交換です。 前回…

押しがけ動画アップいたしました。

タイトルの通りです。 下のURLクリックでいけます。 http://youtu.be/xrKt_XQc1Io 暇な時に是非どうぞ。

20,000km達成と今年の初洗車とご先祖様に会いに行った。

本日、YBR125さんで走破距離20,000kmを達成しました。証拠写真です。 達成した場所が下の場所です。 とても面白みのない写真で申し訳ないですw 送信者 YBR12 で、達成した記念というわけではないのですが、洗車をすることにしました。 今日の関東の天気は気…

エアクリーナー交換

本日は所用で有給を取ったため、注文していたエアクリーナー交換をしにバイク屋さんへ行きました。 途中でコミネ本社があるのですが、今日が平日だという事をすっかり忘れて寄れなかったのが残念です。 バイクウェアで有名なコミネは、ショールームでアウト…

2011年から2012年までの走行ログ

2011年7月から、2012年12月までの走行したログです。 西は静岡、南は三宅島、東は犬吠埼で北は渋峠といったところです。 距離的には18000kmぐらい?です。 3年目の今年は、仕事の合間を縫って、もっと遠出してみたいです。 ちなみに、下が一日最大走行距離54…

うちのYBR125さんについて

初めまして、べいだーと申します。えらい昔に登録してたはてなダイアリー以外にもブログが有ったので、友だちがレポ書いてるのを見て、書いてみることにしました。 ■バイクの紹介■ 下のが愛車のYBR125さんです。 音楽で有名なヤマハのバイクなんですよ。 製…